【重要・続報】SONY社製CCDセンサー生産終了について


お客様各位

平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

さて、昨年7月にご案内させていただいていますように、ソニー社製CCDセンサー生産終了に伴い

本年2月22日に引取責任有りのフォーキャストご提出をお願いしておりますが、補足説明をさせて頂きます。

 

既報事項

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

対象機種:ソニー社製CCDセンサー搭載カメラ全機種

 5Yグループ製品=20203月末終了モデル (引取責任が発生します)

10Yグループ製品=20253月末終了モデル(引取り条件については検討中)

※詳細は以下リンクのPDFをご参照下さい。

スケジュール:

② 2016年2月22日:二次フォーキャスト締切

※年次毎の数量と総数量を上記期日までに御提示お願い致します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

補足説明

●二次フォーキャストのご提出は、注文書の発行ではありません。

●年次毎及びトータルの所要量を弊社販売窓口までお知らせ下さい。その数量を基にセンサーの確保をさせて頂きます。

※場合によって、ご相談のうえ数量調整させて頂く事もございます。ご了承下さい。

●各グループ製品ともに所要量の合計に対して、最終年次を迎えるタイミングで実出荷数量との差分を明確にし

お引き取りの調整をさせて頂きます。但し、10Y製品(2025年3月末終了モデル)については、引取責任の条件を検討中です。

●ご提出頂いた所要量を上回る実需があった場合は、別途ご相談となります。

●所要量をご提出でないお客様には、2016年4月以降にすぐさま供給不可となる訳ではありませんが、今回数量提示を

頂いているお客様優先になるため、ご希望数量を満たせない場合がございます。

 

弊社製品をご愛顧いただいており誠に苦慮するところでありますが

何卒このような実情をご賢察の上、ご了承を賜りたく、お願い申し上げます。

 

尚、センテックでは製品の長期安定供給を第一優先に従来より取り組んできております。生産終了となる

当該CCD機種をより長く供給差し上げると共に、近年上記機種に置き換え得る高感度CMOSセンサーを

採用したカメラを既に40機種標準展開しており、更に続々とリリースを予定しております。

これからもお客様のソリューションの一助となるべく活動を続けて参る所存です。

 

ご案内文書 : SONY製CCDセンサー生産終了への対応について【 続報 】

2015年7月ご案内文書 : SONY社製CCDセンサー生産終了への対応について

 

センテック株式会社

営業部