Camera LinkカメラをCamera Linkボードに接続していますが、画像が得られません


下記項目を確認して下さい。

・カメラへの電源供給

カメラに電源が正しく供給されていることを確認して下さい。

PoCL環境での電源供給
PoCL対応ボード、PoCL対応ケーブルを使用し、
ボードをPoCL動作モードに設定して、ボードからの電源供給を行って下さい。

非PoCL環境での電源供給
6ピンコネクタからの、電源供給を行って下さい。

・カメラ動作モード

カメラの動作モードがトリガモードの場合、トリガ信号の入力がない場合画像が表示されません。
トリガ信号を入力するか、カメラ動作モードの変更(トリガモード → フリーラン)を行い、
画像取得できるか確認して下さい。

・カメラファイル設定

カメラと通信が行え、カメラに電源が正しく供給されている場合にも関わらず、
画像が取得できない場合、カメラのTAPコンフィグレーションとカメラファイルの
TAPコンフィグレーションが一致していない可能性があります。
カメラ設定またはカメラファイルのTAPコンフィグレーションを変更し、
TAPコンフィグレーションを一致させて下さい。

・ボードのドライバ確認

デバイスマネージャー上でCamera Linkボードが認識されていることを確認して下さい。
認識されていない場合、Camera Linkボードのドライバをメーカーのサイトより取得し、インストールして下さい。
ボードによってはコンフィグレーションによってFirmWareを変更する必要があるものがあります。

このFAQを別のページで表示する